決め打ちで検索してくる人が多いと睨んで、彼女の紹介を書いてみました。
2012年、タレント発掘系番組のひとつ the Voice にて Britney Spears の Toxic を披露。
その後、Ellie Goulding の Lights、La Roux の Bulletproof、Ray Charles の Hit the Road Jackを歌い、Top 24まで勝ち残ります。
視聴者参加となってからは Young the Giant の Cough Syrup、The White Stripes の Seven Nation Army、Alex Clare の Too Close で勝ち残り、さらにTop 8まで登り詰めます。
で、次のステージでは Lenka の The Show と Gnarls Barkley の Crazy を歌ったのですが、
オーディション番組出演後、オリジナル作品を作る機会に恵まれた彼女は2014年にシングルの Dollhouse をリリースします。アメリカでチャート4位まで上昇。
同年、Atlantic Records と契約し、ツアーを敢行しました。
2015年にはアルバムの Cry Baby をリリース。その後もシングルを出し、順調にキャリアを歩んでいます。
参考:Wikipedia
--------------------
なかなかすごいアレンジの数々です。彼女の気怠い歌い方とハスキーな声にとても良くマッチしていて素晴らしいですな。
彼女のレパートリーに合わせて和訳する曲を選んでいたわけではないのですが、
Bulletproof と the Show はこのブログでも取り上げていました。
ところで、彼女すごいスキッパですよね。日本ではあまり好まれませんが、
西洋では幸運が入ってくるとかで縁起が良い&セクシーなんだそうです。
八重歯(日本では可愛く見られるが、西洋では悪魔やら吸血鬼やらに結び付けられている)の逆パターンみたいな感じです。
他のアーティスト紹介記事はこちらにまとめる予定です。次はやっぱり Florence + the Machine でしょうか?
0 件のコメント:
コメントを投稿
感想、お気づきの点、その他何でも
※コメントは管理者の承認を経て公開されます